お手伝いのコツ
最近の練馬シニア、お父さんのお手伝い状況をみますと、2年生のお父さんでもっているという感じです。ぜひ一年生のお父さんにも、もっともっとグラウンドへ足を運んでいただきたと思っています。
そこで、お手伝いのコツをご紹介したいと思います。
お手伝いは1日グラウンドにいなければいけないというイメージがありますが
そんなことはまったくありません。
お手伝いで大変なのは、土曜日の朝。準備は一から行いますので人手がいりますが、
土曜の夕方は次の日の日曜日も練習があるので片付けはとても簡単なで人手はいりません。
日曜日の朝は、すでにテントなどは出ているので、土曜の朝よりは簡単に準備が整いますが、
日曜日の夕方はすべて撤収するので人手がいります。
つまり、土曜の朝と日曜日の夕方に来ていただくとたいへん助かります。
例えば、土曜日の準備は30分から1時間もあれば終わりますので、それが終わったらお帰りなってもぜんぜんかまいません。日曜日も片付けの前にだけに来ていただくことも歓迎です。
毎週きていただくのは大変なので、お茶当番の時とそれにプラス1回くらいのペースで、
ぜひご協力をお願いします。
あと夏場には草刈りがあるので、その時は志賀さんの方からも応援の要請があると思いますので、一人でも多くの方のご協力をお願いいたします。
冬場は、準備さえ終われば、子供の練習を見ている以外に、あまりやることもないので、私は日曜日に10時半くらいから戸田橋までウォーキングしてきました。
天気がいいと冬でもそれほど寒くないですので運動するにはもってこいです。
戸田橋まで往復、早歩きで1時間20分くらいです。距離は往復で8キロくらいでしょうか。
なかなかのエクササイズになりますので、一緒に歩いてみたいという方は声をかけてください。
朝、グランド整備をして、それからウォーキングしてお昼で帰るというパターン、
健康にもプラスになるので、ぜひグラウンドに顔を出してみてください。よろしくお願いします。
小野 返信数:0 更新日:2012/12/10 11:21 / 投稿日:2012/12/10 11:21